閉じる

お知らせ

2022年も新作を追加公開いたしました!

2021年より公開中の「海なぞ水族館」に、新たに2つの水族館の謎が追加されました。

これまでの5つの水族館に加え、「竹島水族館編」と「しながわ水族館編」が追加されました。多くのコアなファンを持つ個性豊かな水族館の謎をぜひお楽しみください!

▼竹島水族館 編

テーマ:水産資源と深海魚
概要:愛知県蒲郡市にある、日本でも有数の”古くて小さい”水族館。しかし、趣向を凝らした展示と「日本最多」の深海生物の展示で熱狂的なファンを持つ竹島水族館。蒲郡市自慢の深海魚は日本の漁業を救う”救世主”なんだそう……!?神秘のベールに包まれた深海魚たちの謎を解明してみましょう!
難易度:★☆☆(やさしい)
想定所要時間:30分程度

▼しながわ水族館 編

テーマ:侵略的外来種
概要:しながわ水族館のすぐ近くには、日本一の貿易額を誇る最大の貿易港・東京湾があります。海の玄関口として日本の経済活動に欠かせないこの東京湾には、毎日膨大な数の船が世界中から来航します。活気にあふれる港があることはとても良いことですが、人の往来が多いということが思わぬ”弊害”も生み出しています。東京湾にすむ生き物たちを調査して、もともとその地にいなかった「外来種」を探し出しましょう…!
難易度:★★☆(ふつう)
想定所要時間:40分程度

また、全ての謎を解き明かした人だけが挑戦できる「難問謎」も好評公開中です。

この難問謎はほかの謎解きよりもかなり高い難易度に設定されており、最終段階ではヒントも用意されておりません。我こそは謎解きマスター、という方はぜひチャレンジしてみてください!

難問謎をクリアすると、自分の名前が入った”世界で一つだけの”認定証(画像)がもらえます。

詳細はコチラよりご確認ください。

お問い合わせ

海なぞ水族館に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ページをシェアする