閉じる

謎解きゲーム

謎解きゲームをプレイする

「海なぞ水族館」はLINEで遊べる完全無料の「謎解きゲーム」です。
まずは海なぞ水族館のLINE公式アカウントを友だち追加してください。

(完全無料でプレイできますが、通信料などはお客様負担となります)

海なぞ水族館を友だち追加

※別ウィンドウでLINEが開きます。

スマートフォンやタブレットからも、 ⼆次元コードを読み込んで友だち追加することができます。

選んで遊べる5つの水族館 選んで遊べる5つの水族館

海なぞ⽔族館2021では
全部で5つの⽔族館を
舞台にした謎解きを遊ぶことができます。
それぞれに異なるテーマや物語をお楽しみください。
謎解きをクリアすると、その水族館からの
特別なプレゼントがもらえます。

(くわしい遊び方はコチラをご覧ください)

  • アクアマリンふくしま
    テーマ:持続可能な漁業

    「アクアマリンふくしま」は、福島県沖の特徴的な海「潮目の海」をテーマにした水族館。なんと館内にお寿司屋さんがある”世界で唯一”の水族館です。大水槽の魚たちを眺めながらおいしいお寿司が食べられる……はずだったのですが、なにやら様子がおかしいようです。さっそく調査を開始してみましょう!

  • マリンワールド海の中道
    テーマ:食物連鎖と海洋プラスチック問題

    「マリンワールド海の中道」がある九州地方では、多様な生態系をもつ「有明海」が有名です。ムツゴロウやトビハゼ、ワラスボなど、その土地にしかいない珍しい生き物も多いですが、そのすべては生態系の中でつながっています。そして、私たち人間もこの生態系の一部に過ぎないのです──。生き物たちの”ピース”を集め食物連鎖の謎を解き明かしましょう!

  • 近日公開予定
    10月15日公開

    四国水族館
    テーマ:海の貧栄養化

    2020年にオープンしたばかりの「四国水族館」では、瀬戸内海や日本最後の清流である四万十川など、日本でも有数の「水景」を展示のテーマにしています。「人魚の涙の景」で展示されているアコヤガイは、海が豊かであるほどに大きく美しい真珠を作りだします。そんな美しい真珠をはぐくむ海洋環境とは一体どんなものなのでしょうか?

  • 近日公開予定
    10月15日公開

    海遊館
    テーマ:地球温暖化と気候変動

    世界最大級の水族館「海遊館」では、同じく世界最大の海である「太平洋」をめぐる旅を楽しむことができます。”すべてのものは、つながっている”という海遊館のコンセプトをあらわすように、すべての謎はつながり絡み合い、そしてひとつの真実を導き出します。あなたはそのすべてを紐解くことができるでしょうか…?

  • 近日公開予定
    10月15日公開

    サンシャイン水族館
    テーマ:造礁サンゴを取り巻く環境変化

    都会のオアシス「サンシャイン水族館」は、日本で初めてサンゴ礁の環境を再現した水槽をつくったり、沖縄県の恩納村と協力してサンゴ礁を守る「サンゴプロジェクト」を実施したりするなど、サンゴの保全活動に熱心な水族館です。あなたも実際にサンゴを増殖させながら、サンゴの生態について学んでみましょう!

5つの謎が溶けたら最後の難問謎に挑戦!

それぞれの⽔族館の謎を解き明かすと
「秘密の合⾔葉」が⼿に⼊ります。
5つの⽔族館すべての「秘密の合⾔葉」を集めて
このサイトで⼊⼒すると
最後の”難問謎”に挑戦することができます。
これまで以上に難しい最⾼難度の謎解きを、
あなたはクリアできるでしょうか?

これが解けたらあなたも謎解きマスター!
あなたの挑戦を待っています!

難問謎に挑戦する(「秘密の合⾔葉」を⼊⼒する)

お問い合わせ

海なぞ水族館に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ページをシェアする