閉じる

遊び方

STEP1
LINE公式アカウントを友だち追加しようLINE公式アカウントを友だち追加しよう

まずは下のボタン、または二次元コードから
「海なぞ水族館」LINE
公式アカウントを友だち追加してください。

海なぞ水族館を友だち追加

※別ウィンドウでLINEが開きます。

スマートフォンやタブレットからも、 ⼆次元コードを読み込んで友だち追加することができます。

[追加]をタップすると友だち追加できます。

STEP2
謎解きを遊びたい水族館を選ぼう謎解きを遊びたい水族館を選ぼう

[トーク]をタップして
「海なぞ水族館」のトークルームに移動します。

「海なぞ水族館」トークルーム下部のリッチメニューから[謎を解く]をタップすると
水族館の一覧が表示されます。謎解きを遊びたい水族館を選んでください。

>

STEP3
水族館のゲームアカウントを友だち追加しよう水族館のゲームアカウントを友だち追加しよう

それぞれの水族館編のゲームアカウントを友だち追加すると、
その水族館の謎解きを遊ぶことができます。

別の水族館の謎を遊びたいときは、
もう一度「海なぞ水族館」のLINE公式アカウントから別の水族館を選んでください。

  • 解答の入力方法

    解答を入力するときはリッチメニュー左下のキーボードアイコンを押してください。
    もう一度リッチメニューを見たいときは、キーボードの左上にある[≡]メニューをタップし、
    [メニュー▲]を押すとリッチメニューを表示することができます。

  • 謎解きを一時中断したいときや、はじめからやり直したいときは?

    ゲームの進⾏状況は⾃動で保存されます。
    途中で中断する場合や、はじめからやり直したいときは、
    トークルーム下部にあるリッチメニューから [終了]をタップしてください。

    適当なメッセージやスタンプを送信すると
    「つづきから始める」か「最初からやり直す」を選ぶことができます。

  • ヒントを見たいときは?

    海なぞ⽔族館ではすべての謎にヒントが⽤意されていますので、謎解きが苦⼿な⽅でも安⼼してお楽しみいただけます。ヒントを⾒たいときには、謎と⼀緒に送られてくる「ヒントをみる」を押してください。さらにヒントを⾒たいときには「もっとヒントをみる」を押してください。

そのほかゲームのプレイ中にわからないことが
発生した場合などは
「よくあるご質問」を
ご確認ください。

よくある質問をみる

お問い合わせ

海なぞ水族館に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ページをシェアする